静岡県東部の南箱根に位置する酪農の里、丹那盆地の牛乳メーカー「丹那牛乳」です

丹那牛乳
トップページ組合情報>行動規範

組合情報

行動規範

1. 高品質で安全な商品を迅速に提供いたします。

消費者に安全で品質の良い商品を迅速に提供します。この為、商品衛生法、JAS法、 その他関連法規を遵守する事はもとより、生乳鮮度重視推奨マークの取得により、更なる品質を確保するシステムを整備し、安全・衛生管理を徹底し、原料受入から流通に至るまでの全ての工程の品質管理に務めます。また自然の恵みを大切にした信頼される製品づくりを目指し、人々の健康で豊かな食文化の創造に務めます。

2. 消費者から信頼される企業活動を行います。

消費者の声を大切にし、消費者の視点に立った活動を行います。また、消費者の皆様、企業関係者及び組合員との幅広いコミュニケーションに務め企業情報を公平且つ積極的に開示し、特に事故等緊急時においては正確な情報を迅速に提供し、消費者はもとより関係者の安全の確保に努めます。

3. 法令を遵守し、社会の一員として良識ある行動をとります。

国内外の法令や、社会規範、農業協同組合の規則を遵守し反社会的な行為は一切行わず、公私のけじめを明確にします。また政治、行政とは透明な関係を保つとともに、地域社会に貢献します。

4. 環境問題に積極的、自主的に取り組みます。

環境問題への取り組みが企業の存続と活動に必須の条件であることを認識し、商品の生産・販売に関わる全ての活動において、企業として積極的に環境問題に取り組むと共に従業員のひとり一人の自主的な取り組みを推進します。

5. 安全で働きやすい環境の確保に努めます。

安全で働きやすい環境を確保すると共に、人権の尊重と公平な処遇を行い、従業員のゆとりと豊かさを実現し、従業員の個性、自主性を尊重した活力ある企業を築きます。

6. 公平かつ自由な競争による企業活動を行います。

独占禁止法を遵守し、原材料の調達から製品の販売に至る企業活動において、不公平な取引慣行を排除し、公正、透明かつ自由な競争に基づく活動を行います。
このページの上部へ戻る